
category
スポンサー広告

Hは夜より昼がいい

 動物の中で唯一発情期がないのが人間。まぁ 発情期がないといってもすることはするんだけど(人間が発情期がない理由は今度紹介しますね。)Hをするとき実は昼間のほうが夜よりも気持ちがいいって知ってました?

 あくまで生物学上だけど、昼間のほうが夜よりも性欲が高まると言われている。その理由なんだけど、日光が卵巣と精巣の働きをつかさどる下垂体の活動を促進するから。逆に、夜や排卵や精子の製造、性欲増進ホルモンの分泌などを抑制させるメラトニンと呼ばれる物質を分泌させてしまう。その量はなんと昼間の5倍もあるんだよ。結構ビックリじゃない?

 単純に考えるとHに対する盛り上がりが昼間の5分の1になっちゃうわけなんですねぇ・・・ 日差しによる性欲への影響は季節にも関係してくる。男性の体液中に含まれるテストステロンという性衝動を調節するホルモンの量がもっとも多いのは夏から秋にかけてで、逆に冬はもっとも少ない。

 だから、Hがもっとも盛んに行なわれるのが1年でいちばん日が長く、日差しも強い7月だってわけです。 『ひと夏の恋』なんてアバンチュールが生まれやすいのも実は当然のことなんですね。

 こんなことを説明してる俺自身、頭では理解してても、さぁ 昼からHするか!って思ったことはないんだよなぁ・・・ ・・
category
素朴な疑問
genre
theme
どうでもいいこと

Comment

