スポンサーサイト

category
スポンサー広告

死の13階段

 この梅雨があけたら夏がきますね。今日は私が夏らしく霊現象のお話をしましょう。

 ごくまれに格安の物件があったりしますよね。世に言う訳有り物件というものです。何らかの事情により亡くなった人が出た場合物件が安くなります。

 場所は言えませんが安い部屋を探していた男性が格安物件を見つけ借りようとしました。あまりもの安さに不動産屋に確認したところ、この半年の間に4人住みましたが3人は夜逃げをするかのように引越しをしたそうです。

 残りの一人ですが部屋の中で窒息死していたそうです。原因は未だに不明のまま・・・

 話は聞いた上でとにかく安い部屋を探していた彼はそのまま物件を契約することに・・・

 引越し初日、引越しの疲れで寝ていると何か騒がしく目を覚ますと時間は深夜2時22分・・・ 何か気持ち悪いと思っていると外で子供が大勢走っているような足音が・・・

 それが数日必ず深夜2時22分にそれは起きた。ただ日ごとに変わっていったことは外の階段を駆け上がってくる音が近づいてくる。そして13日目・・・ 今までは子供たちの足音だったものがあきらかに違い大人の足音になり、玄関を何度も力強く叩く。

 怖くなった彼はそのまま朝まで寝ることが出来ず部屋の片隅で震えていた。 不動産屋が言っていた2週間。14日・・・ 明日がその14日目・・・

 彼は友達に声をかけ引越しをすることに。レンタカーを借りてきて引越しをすることにした。話を聞いていた友人達は半信半疑だったがいつもと違う雰囲気の彼の様子を見て近くの神社からとりあえずお札やお守りをたくさん買ってきて彼に渡し引越しの準備をしていると辺りは薄暗くなってきた。 早く終わらせなきゃと急いでいると突然ブレーカーが落ちた。

 慌ててブレーカーを探しブレーカーを上げると彼がいない・・・ みんなで慌てて探すと玄関の外で苦しんで倒れている。 救急車を呼び病院に運ぶと彼の喉の中に友人達が買ったお札やお守りが人の力では不可能なほどに圧縮されて喉に詰まっていた。 友人達がすぐに病院に運ばなければ彼は窒息死していた・・・

 一般的にマンションの階段数は14階段。しかし、そのマンションは13階段だった・・・ 13とは不吉な数字とされている。 13階段は不吉なことがおきると言われています。

 あなたの家の階段数はいくつですか? 

スポンサーサイト
category
怪奇現象
genre
theme
怪奇・超常現象

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012⁄04⁄30(月)
  • 13:39

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013⁄02⁄06(水)
  • 20:55

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013⁄04⁄19(金)
  • 12:13
