
category
スポンサー広告

恋をすると女性は綺麗になる?!

 『寝ても覚めても恋の病』なんて言うけど、病といっても綺麗になるんだったらいいんじゃないか?って思うんだけどね。で、実際のところ『恋をすると女性は綺麗になる』ってのは本当なんだろうか?

 恋をすると女性は綺麗になるんですね。これがまた。しかも、医学的にも根拠があってのことなのだ。女性は恋をすると、その刺激は脳に伝わる。『幸福感』を感じた脳はその情報を主に、食欲、性欲を起こす大脳辺緑系から、内臓系の働きを活発にしたり、ホルモンの分泌をつかさどっている視床下部に伝える。

で、『幸福感』を受け取った視床下部はさらに、脳下垂体というところに情報を伝えて、さまざまなホルモンを分泌するように命ずるわけですよ。幸福感が刺激となって出るホルモンはプロラクチン、エストロゲンの二つ。

 実は、このホルモン新陳代謝を活発にするもので、体の中からの『浄化』が始まる。恋をした女性は、こうして肌ツヤが良くなって綺麗になるというわけだ。

 ただ、ここで大切なのは『幸福感』恋をしても幸福を感じなければ、このシステムは働くことがなく『恋やつれ』に、なるので注意。皆さん、いい恋しましょうね。
category
素朴な疑問
genre
theme
どうでもいいこと

Comment

