スポンサーサイト

category
スポンサー広告

隣の女子大生

 貧相なアパートに暮らす彼の楽しみは、隣に住む美女と語らうささやかな時間。ただ、一つだけ腑に落ちない点が・・・・。
 当時、彼の住むアパートは、築30年の6畳一間で、おんぼろアパートという言葉がぴったりの建物であった。

 コンビニからも遠く、駅から自転車で30分もかかる条件だったが、そのぶん家賃はずいぶんと安かった。

 それでも彼は、そのアパートに、なにかあたたかいものを感じ、とても気にいっていた。

 そして、それ以上にうれしかったのは、隣に部屋に住む女子大生が美人でとても親切だったことである。

 顔を合わせるといつもあいさつしてくれるし、付近のコインランドリーやおいしい定食屋などいろいろ教えてくれたのだ。

 そうしてるうち彼は、いつしかその女子大生に恋心を抱くようになっていた。そして、彼女のことを考えると、胸が締め付けられて苦しくなるのである。

 彼は、いつの日か彼女に告白しようと心に誓うのだが、その女子大生にもいやなところが一つだけあった。それは、彼女が幽霊の話をよくする点であった。

 「このアパートには霊がいる」 「一階で霊の祟りで死んだ人がいる」 「昨日、金縛りにあった」

 など、廊下や階段での立ち話でも、かならずこういう話をするのだ。「なんで、このコはこんな話ばかりするのかな・・・・」 元来臆病な彼は、そういう話を聞くのもダメで、そのときばかりは閉口していた。

 ある夜のこと、彼が寝ていると、何者かが布団の上に覆いかぶさってきた。そして、全体に重みをかけ、首を締めつけてくる。

 「彼女が、いっていた霊現象って、このことか・・・・」 恐怖の中で、彼はそいつの手を引き離し、体をはねのけ、電気をつけた。すると、部屋の中には誰もいない。乱れた布団だけがあるのみである。

 「これは、いったい何なんだ。俺の幻覚なのか?彼女が霊の話をするので、ついに本物の霊が出たのか・・・・・・」

 不審に思った彼は、大屋さんのところへ行き、この体験を話したところ、大屋さんはこういった。「あのアパートには、あなたしか住んでませんよ」
スポンサーサイト
category
怪奇現象
genre
theme
怪奇・超常現象

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012⁄08⁄19(日)
  • 10:48
